TOPICS

夏休みの自由工作サポート「こども×デザイナー企画」リリース

2021.07.05

新型コロナウィルス感染症拡大防止の為、在宅あそびを余儀なくされているこども達にとって、日々の成長スピードは、止められるものではありません。
こどもにとって、「あっ!」と驚く体験が成長につながると考えています。
そんな機会を提供できれば素敵だなと思い、「こども×デザイナー企画」を考えました。

第1回は「​描いた絵が3D化する」
詳しくは下記HPにてご覧ください。

募集期間:7月5日(月)~7月18日(日)
www.kodomodesigner.com

こどもの秘密基地 全6回無事終了しました

2021.04.26

ご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました。
参加された皆様からは「楽しくてまだ帰りたくない」「またやりたい」「こんな大きな絵を描いたのは初めてで楽しい」など様々な嬉しいお言葉をいただく事ができ、我々としても非常に楽しくやりがいのあるイベントになりました。
また、今回のイベントは非常に多くのご応募をいただきましたが、密にならず安全に開催するため抽選式にさせていただきました。
残念ながら抽選に外れてしまった皆様にもご参加いただけるよう、今後も楽しいイベントを企画してまいります。

こどもの秘密基地 プレオープンを行いました

2021.04.09

こどもの秘密基地は「SDGs」×「クリエイティブ」、「自由を描こう」をコンセプトに企画しました。
普段の展示会業務で余ってしまう経師紙やパネル等の廃材を利用し、こどものクリエイティブ力を磨くきっかけ作りの場を提供したいと考えております。

先日のプレオープンでは、
手を使って壁に大きな木を描く子。
地面にローラーで道を作る子。
木の端材で様々な家具を作り上げる子。
それぞれのやりたいことがあり、どれも夢中になってやってくれました。
私たちも一人一人の個性やアイデアを見ることができ、「こどもの発想力は素晴らしい」と改めて感じることができました!

いよいよ今週末からイベントを開催し、一般のご家族に参加していただきます。
そこではどんなアイデアを見ることができるのか、非常に楽しみです!
※当イベントは検温や消毒等を徹底し、感染防止対策に努めております。


葛西こどもの秘密基地プロジェクト

2021.02.25

こどもの発想力を育てたい!
誰でも一度は憧れたことのある「秘密基地」をお子さまに体験してもらいませんか?
東京都江戸川区葛西にある出力ラボの一角を使い、家では決してできない、クリエイティブなイベントを開催したいと思っています!こどもたちの発想力を育てるきっかけづくりをして、葛西の地域を盛り上げたいです。
CAMPFIREにて、クラウドファンディングのプロジェクト実施中です!
是非、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

https://camp-fire.jp/projects/view/385718

名刺が完成しました

2020.11.13

アートナイガイの名刺が完成しました!
名刺にあるロゴは「ものづくりから飛躍する新たな形・価値を作るデザイン」をコンセプトにデザインし、立方体はものづくりを、紙飛行機は飛躍を意味しております。
名刺裏のロゴを配置していますが、こちらは紙飛行機部分に金の箔押しを施し、価値あるデザインを作り上げることを表現しています。

株式会社アートナイガイ活動再開いたします

2020.11.01

株式会社アートフリークのグループ企業として令和2年11月より、
株式会社アートナイガイの活動を再開致しましたことをご案内いたします。
取締役には株式会社アートフリークイベントプロモーション部より荒尾尚樹が就任し、出展相談からの展示会コンサルティング、ご予算や目的に合わせた最適のパッケージブースデザインにより、これまで以上に的確なご提案をしていく所存です。
シンプルなものからオリジナリティのあるデザイン制作ができるよう、新たな発想を磨き上げ、お客様に満足していただけるものづくりをしていきたいと思います。
何卒倍旧のご厚情を賜りますようお願い申し上げます。